書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810849608 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
嶌信彦/著
|
出版者 |
集英社
|
出版年月 |
2009.6 |
ページ数 |
235p |
大きさ |
18cm |
分類記号 |
602.1
|
書名 |
日本の「世界商品」力 (集英社新書) |
書名ヨミ |
ニホン ノ セカイ ショウヒンリョク |
内容紹介 |
アニメなどのコンテンツ系だけでなく、日本の伝統、文化、匠の技術を反映した事象が、国際的に評価された“クール・ジャパン”現象。それらを「各国の中流層をターゲットにした世界商品」に押し上げる、新たな経済戦略を提言。 |
著者紹介 |
<嶌信彦>1942年生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業。毎日新聞社ワシントン特派員等を経てフリージャーナリスト。TVのコメンテーターも務める。日本ウズベキスタン協会会長。著書に「首脳外交」等。 |
件名1 |
日本-産業
|
件名2 |
商品
|
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出 |
1 |
県立図 | 008022493 | 602.1/313/ | 書庫 | 帯出可 | 在庫 | ○ |
もどる