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理解されないビジネスモデル消費者金融

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書誌詳細

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タイトルコード 1009810756516
書誌種別 図書
著者名 藤沢久美/ナビゲーター
片野佐保/編・著
出版者 時事通信出版局
出版年月 2008.4
ページ数 193p
大きさ 20cm
分類記号 338.7
書名 理解されないビジネスモデル消費者金融 
書名ヨミ リカイ サレナイ ビジネス モデル ショウヒシャ キンユウ
内容紹介 なぜ日本に消費者金融業は誕生し、どのような役割を担ってきたのか。消費者金融業における光の側面とは一体何なのか。いつの頃から陰の部分に目が注がれるようになったのか。消費者金融業はいかなる存在であるべきかを考える。
著者紹介 <藤沢久美>大阪市立大学卒。シンクタンク・ソフィアバンク副代表。法政大学ビジネススクールイノベーション・マネジメント研究科客員教授。著書に「藤沢久美のマネーのマナー」など。
件名1 消費金融


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No. 所蔵館資料番号請求記号配架場所帯出区分状態 貸出
1 県立図007759806338.7/297/ 書庫帯出可在庫 


内容細目

1 時代の要請から生まれた消費者金融
2 サラリーマンの活力を応援する金融
3 地方都市の消費者金融市場
4 近代産業への脱皮
5 独自の店頭対応技術の開発
6 “日本型”個人信用情報機関の設立と理念
7 多くの試練を乗り越えて
8 多店舗展開と過当競争
9 地方都市へも波及した貸出競争
10 外資系消費者金融会社の日本上陸
11 貸金業法改正の教訓
12 何を学び、どう変わるか
13 最後発ネット系金融会社の戦略
14 日本の消費者金融会社の課題
15 民主政治が機能しなかった弊害
16 借り手保護に結びつかない法改正
17 行動経済学からみる上限金利規制の効果
18 なぜ貸金業法改正が行われたのか?
19 どこへ向かう?消費者金融
20 *
饗庭耕夫
21 *
石井一君
22 *
大竹文雄
23 *
大森泰人
24 *
金子勝(1952〜)
25 *
木下恭輔
26 *
木下盛好
27 *
小林節
28 *
神内博喜
29 *
谷口竜彦
30 *
平野征人
31 *
福井秀夫
32 *
藤沢久美
33 *
Horie Wilfred Y.
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