検索結果書誌詳細

文化としてのテレビ・コマーシャル

  • 書誌の詳細です。現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」ボタンを押下して下さい。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810687631
書誌種別 図書
著者名 山田奨治/編
出版者 世界思想社
出版年月 2007.3
ページ数 298p
大きさ 22cm
分類記号 674.6
書名 文化としてのテレビ・コマーシャル 
書名ヨミ ブンカ ト シテ ノ テレビ コマーシャル
内容紹介 数10秒の世界に何があるのか-。CMメディアの歴史、CMアニメの実態、CMの読み解き方、アジアのCM、CMの保存と公開などに関する論文を収録。国際日本文化研究センターでの講演記録も掲載する。
著者紹介 <山田奨治>国際日本文化研究センター助教授。
件名1 テレビ広告


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号配架場所帯出区分状態 貸出
1 県立図007540495674.9/571/ 書庫帯出可在庫 


内容細目

1 テレビCMのメディア史
2 日本の外タレCMの質的変化
3 テレビ黎明期のCMアニメの実態
4 「的確な誤読」への依存
5 CM中の生活財を読む
6 車への「まなざし」の変遷
7 広告がつくる「経験」
8 自然と広告
9 走る動物
10 テレビ広告のなかの環境・自然・アイデンティティ
11 社会意識の鏡
12 韓国のテレビ・コマーシャル文化
13 広告アーカイブスとオンライン・サービスの構築
14 CMの保存と公開をめぐる討論
15 ある視点から
16 POPするCM
17 CM製作における人間学
18 *
赤間亮
19 *
李【ヒャン】淑
20 *
柄本三代子
21 *
大林宣彦
22 *
君塚洋一
23 *
金相俊
24 *
金炳辰
25 *
朽木量
26 *
黄昇民
27 *
香坂玲
28 *
高野光平
29 *
図師三千男
30 *
関谷直也
31 *
全俊九
32 *
谷川建司
33 *
陳素白
34 *
Hansen Anders.
35 *
Flitner Michael.
36 *
山川浩二
37 *
山下典子
38 *
山田奨治
39 *
吉村和真
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。