検索結果書誌詳細

感性情報学

  • 書誌の詳細です。現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」ボタンを押下して下さい。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810485273
書誌種別 図書
著者名 原島博/監修
井口征士/監修
出版者 工作舎
出版年月 2004.5
ページ数 349p
大きさ 22cm
分類記号 007.1
書名 感性情報学 
書名ヨミ カンセイ ジョウホウガク
副書名 感じる・楽しむ・創りだす
内容紹介 外部からの刺激をきっかけに生まれた感動は、その刺激がなくなっても永続し、各人の心と心がつながっているという意識として残る…。そんな理想に向けて感性を捉えた試み。ユビキタス時代をひらく最先端研究ドキュメント。
件名1 情報処理
件名2 感性
件名3 ユーザーインターフェース(コンピュータ)


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号配架場所帯出区分状態 貸出
1 県立図006936074401/775/ 書庫帯出可在庫 


内容細目

1 身体化による認知メカニズム
2 メンタルモデルの生成と活用
3 イントネーションにひそむ本音
4 世界はなぜそこにあるように見えるのか
5 キャラクターエージェント百花繚乱
6 表情豊かな顔をつくりだす
7 いつか心が伝えあえる日まで
8 場の雰囲気や相手の気持を察するロボットをつくる
9 仮想空間に遊ぶ「もうひとりの私」
10 メディア空間の構築法と直観的アクセス法
11 直観的アクセス空間のビジュアルデザイン
12 データサイエンスにおけるメンタルモデルの活用
13 曖昧模糊にはじまるアクセス
14 メディア空間の演出法と物語データベース
15 速読支援メディアの彼方へ
16 インタラクションにより感性創発の場をつくりだす
17 人の意図や行動を見きわめる
18 初心者でも楽しめる演奏システム
19 竹管の宇宙に遊ぶ
20 日用品をつかむように情報をつかむ
21 感性情報学から人間学へ
22 *
石塚満
23 *
乾敏郎
24 *
岩井儀雄
25 *
片寄晴弘
26 *
川嶋稔夫
27 *
木村朝子
28 *
Cook Norman D.
29 *
小林哲則
30 *
斎木潤
31 *
才脇直樹
32 *
須永剛司
33 *
苗村健
34 *
橋本周司
35 *
波多野誼余夫
36 *
原口誠
37 *
堀浩一
38 *
森島繁生
39 *
谷内田正彦
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。