書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000960319 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
鈴木宏昭/著
|
出版者 |
筑摩書房(発売)
|
出版年月 |
2022.6 |
ページ数 |
216p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
978-4-480-68431-8 |
分類記号 |
J141.51
|
書名 |
私たちはどう学んでいるのか (ちくまプリマー新書) |
書名ヨミ |
ワタシタチ ワ ドウ マナンデ イル ノカ |
副書名 |
創発から見る認知の変化 |
内容紹介 |
はじめは全く打てなかったキーボードが、そのうち自動的に指が動き正確に打てるようになるのはなぜか。認知的変化に働く無意識的なメカニズムを創発という観点から検討し、「学び」の実態を明らかにする。お勧めの文献も掲載。 |
著者紹介 |
1958年生まれ。東京大学大学院単位取得退学。博士(教育学)。青山学院大学教授。日本認知科学会元会長、フェロー。著書に「認知バイアス」など。 |
件名1 |
認知
|
件名2 |
学習心理学
|
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出 |
1 |
県立図 | 010362648 | 141/1020/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 | ○ |
もどる