書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000804329 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
広田照幸/著
|
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2019.9 |
ページ数 |
15,232p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
978-4-00-061361-3 |
分類記号 |
373.1
|
書名 |
教育改革のやめ方 |
書名ヨミ |
キョウイク カイカク ノ ヤメカタ |
副書名 |
考える教師、頼れる行政のための視点 |
内容紹介 |
新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。 |
著者紹介 |
1959年生まれ。日本大学文理学部教授。日本教育学会会長。著書に「日本人のしつけは衰退したか」「教育言説の歴史社会学」など。 |
件名1 |
教育政策
|
件名2 |
日本-教育
|
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出 |
1 |
県立図 | 009914375 | 373.1/199/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 | ○ |
もどる