検索結果書誌詳細

ポケモンGOからの問い

  • 書誌の詳細です。現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」ボタンを押下して下さい。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000700316
書誌種別 図書
著者名 神田孝治/編
遠藤英樹/編
出版者 新曜社
出版年月 2018.1
ページ数 250p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-7885-1559-8
分類記号 589.77
書名 ポケモンGOからの問い 
書名ヨミ ポケモン ゴー カラ ノ トイ
副書名 拡張される世界のリアリティ
内容紹介 リリース以来瞬く間に世界中の人々を魅了し、功罪まとめて社会現象となったゲーム「ポケモンGO」について、哲学、観光社会学、地理学、記号論、メディア論、イスラーム研究など、さまざまな領域の研究者が論じる。
著者紹介 立命館大学文学部教授。専門は文化地理学、観光学。著書に「観光空間の生産と地理的想像力」等。
件名1 ゲームソフト


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号配架場所帯出区分状態 貸出
1 県立図009627381589/469/ 書庫帯出可在庫 


内容細目

1 多孔化からみるポケモンGO   巻頭インタヴュー   15-26
鈴木謙介/インタヴュイー
2 ポケモン・コンテンツの系譜   その終着点としてのポケモンGO   28-41
小池隆太/著
3 ポケモンGOの観光コミュニケーション論   コンテンツ・ツーリズムの視点からの観光観の刷新   42-54
岡本健/著
4 ポケモンGOのリアリティ   『Ingress』との比較から   55-65
河田学/著
5 穢れなきポケモンと現実の都市   ARによって浮き彫りになる、現実世界への糾弾   66-77
藤田祥平/著
6 いかにして私たちはポケモンGOと接触するのか   二つの指標性から出発して   78-89
谷島貫太/著
7 ポケモンGOでゲーム化する世界   画面の内外をめぐる軋轢を起点として   90-102
松本健太郎/著
8 新たなるモバイル・ハイブリッド   ポケモンGOが生みだした虚構と現実の集合体   104-115
神田孝治/著
9 現実はいかにして拡張されたのか   写真・GPS・ナビゲーション   116-127
増田展大/著
10 デジタル地図を遊ぶレイヤー   グーグルマップからポケモンGOへ   128-138
松岡慧祐/著
11 ポケモンGOと監視社会   人間の終わりの始まり〓   139-150
森正人/著
12 ゲーム攻略サービスからプレイヤーの<状況>を再考する   攻略本・攻略サイト・サービスツールがもたらすもの   151-161
山崎裕行/著
13 資源化される宗教感覚、資源化を飼い慣らす宗教感覚   ポケモンGOをめぐるイスラーム的批判からの考察   162-172
安田慎/著
14 文化産業論を移動論的に転回せよ!   <時間>と<空間>に向けた欲望の生成プロセスの起動装置   174-185
遠藤英樹/著
15 ポケモンGOという旅   どこからが旅かしら   186-195
高岡文章/著
16 上を下へのポケモンGO   拡張現実が生活世界にもたらすもの   196-207
須藤廣/著
17 コンテンツに<容易に>上書きされるセカイとどう付き合うか   「聖地巡礼」現象との比較から考えられること   208-218
谷村要/著
18 アメリカ人はポケモンGOに何を見たのか   定着するAnime文化   219-230
新井克弥/著
19 公共空間におけるマナー教育を再考する   「ポケモンスタンプラリー」とポケモンGOの受容体験を比較しながら   231-239
デボラ・オチ/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。