検索結果書誌詳細

広告コピーの教科書

  • 書誌の詳細です。現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」ボタンを押下して下さい。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000463498
書誌種別 図書
著者名 谷山雅計/[ほか述]
誠文堂新光社/編
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2015.1
ページ数 261p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-416-11318-9
分類記号 674.04
書名 広告コピーの教科書 
書名ヨミ コウコク コピー ノ キョウカショ
副書名 11人のプロフェッショナルの仕事から伝える
内容紹介 一倉宏、仲畑貴志、国井美果、秋山晶…。11人のプロフェッショナルたちが、コピーライティングのテクニック論だけでなく、ライターとしての生き方についても語る。
件名1 広告
件名2 コピー・ライター


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号配架場所帯出区分状態 貸出
1 県立図009070723674.9/720/ 書庫帯出可在庫 


内容細目

1 広告の受け手と、クライアントと、僕に仕事を頼んでくれた人。広告をつくるとき、三つの立場の人を幸せにしたい。   6-27
谷山雅計/述
2 人々に思いを伝える、働き者のコピーは、きっと型にはまっていない。言葉はもっと自由でいい。言葉の型から抜け出す、それがなによりも難しいこと。   28-51
一倉宏/述
3 「難しい」ことを「簡単」にする、それがすべて。簡単だけど、おもしろい。簡単だけど、深い。一瞬でわかって効くコピーが、世の中を動かすんです。   52-73
小西利行/述
4 実験のような言葉づかいがすきだ。チャーミングな意味不明を、見る人の想像力にゆだねる。そんな広告をいつもつくれたらいいんだけどね…。   74-95
安藤隆/述
5 その広告が話題になっていくときの「呼び名」を考える。それが私にとっての、コピーライティングかもしれません。   96-119
福里真一/述
6 モヤモヤとした思いを胸に今を生きる人たちが、そのコピーを見て、「そうそう」って膝を打ってくれたら、それがいちばん届くコピーですよ。   120-139
仲畑貴志/述
7 コピーで噓を言わない。企業や商品の良い面が見える“光の当て方”を探して、「なぜだか、どうしようもなく好き」になってもらいたい。   140-159
国井美果/述
8 「企業人格」を見て、「憑依」して、「相手を理解」して言葉というかたちにする。それが、僕の仕事のやり方です。   160-181
前田知巳/述
9 人間の幸福は、考えることのなかにあると思うんです。何気ない日常の出来事を掘り下げて考える。それが面白い。生きている限り、コピーのヒントは、永遠にあるんですよ。   182-205
岩崎俊一/述
10 予算がないから、アイデア勝負。なかでも一番お金がかからないコピーで、目立つために頭をひねる。九州という土壌がコピーライターを育ててくれるんです。   206-229
門田陽/述
11 広告において、僕は数よりも強さを取る。まんべんなく多くの人にではなく、一人ひとりに強く響くものをつくる。   230-251
秋山晶/述
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。