書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000436906 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
デイビッド・ルイス/著
|
|
武田玲子/訳 |
出版者 |
日本実業出版社
|
出版年月 |
2014.10 |
ページ数 |
313,5p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
978-4-534-05219-3 |
分類記号 |
675
|
書名 |
買いたがる脳 |
書名ヨミ |
カイタガル ノウ |
副書名 |
なぜ、「それ」を選んでしまうのか? |
内容紹介 |
「不合理な選択」はここまで解明されている! 脳についての研究動向や、神経経済学、行動経済学、消費者心理学の研究成果について解説したうえで、売り手による、きわめて強力な「消費者操作」の実態を明らかにする。 |
著者紹介 |
「買い物をする脳」の分析に神経科学を応用したパイオニア的存在の研究者。最先端のリサーチに基づくコンサルタントを行う「マインドラボ研究所」を設立。同ラボディレクター。 |
件名1 |
消費者
|
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出 |
1 |
県立図 | 009016890 | 675/1039/ | 書庫 | 帯出可 | 在庫 | ○ |
もどる