書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000196852 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
松戸宏予/著
|
出版者 |
佛教大学
|
出版年月 |
2012.2 |
ページ数 |
13,382p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
978-4-623-06129-7 |
分類記号 |
017.2
|
書名 |
日英のフィールド調査から考える学校図書館における特別支援教育のあり方 (佛教大学研究叢書) |
書名ヨミ |
ニチエイ ノ フィールド チョウサ カラ カンガエル ガッコウ トショカン ニ オケル トクベツ シエン キョウイク ノ アリカタ |
内容紹介 |
日本・イギリス両国の学校司書や教職員へのフィールド調査をもとに、小・中学校の学校図書館におけるLD・ADHD・高機能自閉症など特別な教育的ニーズをもつ児童生徒への支援のあり方を考える。 |
著者紹介 |
1960年千葉県生まれ。筑波大学大学院図書館情報メディア研究科博士課程後期修了(図書館情報学)博士。専攻は学校図書館学、図書館情報学、教育学。佛教大学教育学部教育学科講師。 |
件名1 |
学校図書館
|
件名2 |
図書館サービス
|
件名3 |
特別支援教育
|
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出 |
1 |
県立図 | 008507816 | 017/455/ | 書庫 | 帯出可 | 在庫 | ○ |
もどる