書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000153690 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
多根清史/著
|
出版者 |
筑摩書房
|
出版年月 |
2011.8 |
ページ数 |
222p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
978-4-480-06623-7 |
分類記号 |
798.5
|
書名 |
教養としてのゲーム史 (ちくま新書) |
書名ヨミ |
キョウヨウ ト シテ ノ ゲームシ |
内容紹介 |
「名作」「傑作」とされるゲームはいったいどこがスゴかったのか。新しいゲームジャンルはどのように誕生するのか。数々の歴史的作品から、「創造性」「大衆性」「技術とアイディアの関係」などについてのヒントを探る。 |
著者紹介 |
1967年生まれ。京都大学法学部大学院修士課程修了。アニメやゲームを対象に活動するフリーライター。著書に「ガンダムと日本人」「日本を変えた10大ゲーム機」など。 |
件名1 |
ゲームソフト-歴史
|
件名2 |
テレビゲーム-歴史
|
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出 |
1 |
県立図 | 008413544 | 589/375/ | 書庫 | 帯出可 | 在庫 | ○ |
もどる