検索結果書誌詳細

教育における評価とモラル (シリーズ日本の教育を問いなおす)

  • 書誌の詳細です。現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」ボタンを押下して下さい。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000123265
書誌種別 図書
著者名 戸瀬信之/編
西村和雄/編
出版者 東信堂
出版年月 2011.3
ページ数 10,194p
大きさ 22cm
ISBN 978-4-7989-0042-1
分類記号 371.7
書名 教育における評価とモラル (シリーズ日本の教育を問いなおす)
書名ヨミ キョウイク ニ オケル ヒョウカ ト モラル
内容紹介 教育格差がさらに社会格差を再生産する状況を打破するため、教育と社会のつながりを見すえた改革が必要である。格差の再生産を生み出す教育制度の問題点を指摘するとともに、それに代わる再チャレンジ可能な仕組みを追求する。
件名1 教育評価
件名2 道徳教育


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号配架場所帯出区分状態 貸出
1 県立図008354615372.1/458/3 書庫帯出可在庫 


内容細目

1 新学力観の背景   3-26
市川昭午/著
2 新学力観による評価と入学判定   27-54
木村拓也/著
3 ゆとり教育の置き土産   絶対評価   55-86
大森不二雄/著
4 基本的モラルをどう身につけるか   89-97
西村和雄/著
5 少年はどこへ向かうのか   99-109
清永賢二/著
6 子育てと道徳心   111-139
柿谷正期/著
7 測れるもの、測れないもの   「評価」の限界を問う   143-168
倉元直樹/著
8 地方主権における教育サービスの評価方法   169-187
筒井孝子/著
9 社会におけるモラル回復のための大学評価   189-194
戸瀬信之/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。