検索結果書誌詳細

広告表現倫理と実務

  • 書誌の詳細です。現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」ボタンを押下して下さい。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000006518
書誌種別 図書
著者名 水野由多加/編・著
出版者 宣伝会議
出版年月 2009.12
ページ数 288p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-88335-228-9
分類記号 674.1
書名 広告表現倫理と実務 
書名ヨミ コウコク ヒョウゲン リンリ ト ジツム
内容紹介 日本の広告費、特にマスメディアの広告は減少傾向にある。しかし、マスメディアの強みであるその広さ、深さ、説得力、正直さが与える感動、喜びは今も失われてはいない。ネット時代のマスメディアと広告の行方を探る。
著者紹介 青山学院大学大学院経営学研究科博士後期課程期間満期退学。博士(商学)。関西大学社会学部教授。日本広告学会副会長。著書に「統合広告論」など。
件名1 広告
件名2 企業の社会的責任


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号配架場所帯出区分状態 貸出
1 県立図008093098674.9/637/ 書庫帯出可在庫 


内容細目

1 崩れ行くマス・メディア接触状況と新たな価値「共視」   14-26
水野由多加/著
2 「向社会性」広告の21世紀的認識   27-47
水野由多加/著
3 放送電波は誰のもの〓   50-62
堀川靖晃/著
4 向社会性へ広告主のパースペクティブ   63-79
山崎方義/著
5 ナチュラル・サイエンティフィックな向社会性   81-104
行村徹/著
6 「向社会」のために、広告メディアが持つべき「倫理」の感覚   106-118
木原勝也/著
7 広告の「向社会性」と広告メディアの姿勢   119-135
木原勝也/著
8 新聞広告の掲載可否判断のスタンスと「向社会性」   137-151
木原勝也/著
9 テレビメディアのジレンマ〜放送メディアと広告の向社会性〜   153-167
及川瑞葉/著
10 広告会社と広告の「向社会性」   1   170-180
徳永眞一郎/著
11 社会を幸福にする広告「向社会性広告」を目指して   181-196
辻本由美/著
12 広告会社と広告の「向社会性」   2   197-209
高谷智子/著
13 マス広告の「公共財性」と20世紀的広告観への決別   212-227
水野由多加/著
14 広告倫理の再検討   229-246
水野由多加/著
15 「広告表現の働き」を再度検討する   247-270
水野由多加/著
16 消費者庁時代のJAROへの期待   271-288
水野由多加/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。